お客様が安心して楽しめるよう
よくある様々なご質問にお答えします!

シュノーケリングツアーのよくある質問

受付やお着替えも含め約2時間半となります。
(SETコースのみ4時間半となります)
ツアー終了後ご予定がある方や体力に自信がない方は短縮も可能ですので、お気軽にお申し付けください。

SEAJOYの魅力のひとつである、たっぷり水中1時間を保証しています!もちろんご心配な方は短縮も可能です。

シュノーケリングレンタル器材・水中写真・データプレゼント・餌付け代・講習料・SEAJOY専用駐車場使用料が全て含まれます。
真栄田岬の使用料
コインロッカー代(100円)
シャワー代(1分40秒200円)
のみツアー代金内に含まれていませんのでご準備をお願い致します。

ご安心ください! 十分ツアーをお楽しみいただけます!
ゲストの装備といたしましてウェットスーツ、 さらに絶対沈まないライフジャケットの着用をしていただきますので沈む心配もございません。
ガイドも大きな浮き輪を持って同行するので、浮き輪についているロープに掴まっていただければ、引っ張って洞窟までご案内することも可能です。
今までも多くの泳ぎが苦手な方にご来店いただいています。

ガイドがフロートという大きな浮き輪状のものを携行いたしますので、そちらに掴まっていただければ泳がなくても洞窟までご案内可能となっております!
また完全貸切制なので「疲れたら早めに上がる」という判断も可能です。
一人ひとりの体力や希望の楽しみ方に合わせたツアーをおこなっています。

ご安心ください!完全貸切制ですから初めての方でもご自分のペースでツアーに参加できます。
スタッフはベテランガイドのみですから、手取り足取り丁寧・親切に指導いたします!
ご不安な点があれば、受付スタッフや担当ガイドにお気軽になんでも相談してください。

冬でも水温は20度ございます。冬用のウェットスーツと防寒インナーもご用意しておりますので、安心してご参加ください!温かいお茶もご用意しております!
特に冷えやすいお子様には特注の防寒スーツをご用意しております。
(陸に上がった後は冷えますので温かい格好でお越しください)

洞窟はもちろん、洞窟の外の魚がたくさん生息するポイントもたっぷり泳ぎます!!

どのお時間もオススメです。8時は混雑が少なく比較的海が澄んでいます。
11時は人気の時間帯ですので混雑はしますが、青の洞窟の見え方が綺麗といわれています。
14時はやや混雑が少なく昼食後にご参加いただけます。
もちろん日によって違いはございますが、時間帯による透明度や青の洞窟の見え方に大きな違いはございません!

100m弱です。
普通に泳ぐとあっという間に着く距離です!
青の洞窟がある真栄田岬の海には多くの魚が生息しています。
ゆっくり魚観察を楽しみながら青の洞窟を目指します。

手すりのある整備された階段で、幼児からご年配の方でも少しも苦も無くご利用いただいておりますのでご安心ください!

一番人気のお時間帯の10時・11時となっております。

担当インストラクターができるかぎり多くの枚数をとらせていただきます!
だいたい30枚から40枚近く撮らせていただいております。
ご希望がございましたら50枚近くも可能です!リクエストしてください。

青の洞窟コースでも簡単な素潜り体験が可能です。ご希望の方はご相談ください。
青の洞窟に行かずに、たっぷり素潜りを楽しみたいという方はスキンダイビングコースのご利用がおすすめです。

当店では緊急事態の場合を除き、崖の下を歩く事はございません。
シュノーケル本来の楽しみ方である往復水面移動でたっぷりシュノーケルをお楽しみいただけます!

青の洞窟コースに関しまして5歳に近い年齢で海が怖くない・水に慣れているというお子様でしたら一度ご相談くださいませ。
なお、5歳未満のお子様でもご参加いただける「ザネー浜(Beach)シュノーケリングコース」もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ビーチシュノーケルは、乗船時間がないため水中時間がたっぷり取れます。
泳ぐ範囲が広く、魚に餌付けが出来たり、魚がたくさん生息する真栄田岬の海をゆっくり楽しめます。
余計な乗船料の掛からないビーチシュノーケルでボートシュノーケルでは成し得ない水中時間をたっぷり取って、少しでもお客様の財布の負担を少なく、感動200%をお届けしたい!
だからSEAJOYはビーチシュノーケルに断然こだわります!

ご相談ください。
ツアーの予約状況によってはご案内できる時間帯もございます。
(夏休み・春休み・GW・シルバーウィークは時間変更をお受けすることができません)

冬でも水温は20度ございます。
冬用のウェットスーツと防寒インナーもご用意しておりますので、安心してご参加ください!温かいお茶もご用意しております!特に冷えやすいお子様には特注の防寒スーツをご用意しております。
(陸に上がった後は冷えますので温かい格好でお越しください)

当日でも空きがございましたらご予約可能です。
ただ繁忙期(3月・4月・7月・8月・9月及び、その他の土日祝日)は全便満席の日もございます。
日程がお決まりでしたらお早めのご予約をおすすめいたします。

水着とバスタオルだけお持ちください。
水着は着用してお越しいただくとお着替えがスムーズです。
また、車酔いや船酔いのしやすい方は遊泳中に酔う方もいらっしゃるので酔い止めの服用をオススメします。

ウェットスーツを着用するので、なるべくピッタリとした装飾の少ない水着がおすすめですが基本的にどんな形のものでも大丈夫です。
また基本は水着ですが、濡れても良い格好であれば短パン・Tシャツでも可能です。
更衣室がございますので人前で水着になることはございません!ご安心下さい。

100センチの小さなお子様から190センチ/130キロの方まで豊富に取り揃えております!
ご安心ください!

ご希望日時にご予約の空きがあればご変更可能です。
ただし、ご希望日時が満席の場合キャンセル料金の対象になりますので、日時のご変更は余裕を持ってお早めにご計画下さい。

各コースによって年齢制限がございますので各コース詳細をご覧ください。
また大変申し訳ございませんが、70歳以上の方は健康な方でもご参加いただけません。
持病をお持ちで通院されている方は必ず医師の診断書(遊泳可能という証明)が必要となります

台風や飛行機の欠航等によるキャンセルの場合、キャンセル料金は一切いただきません。
人数変更も2名様以上いらっしゃいましたら当日でもキャンセル料金の対象にはなりません。
日程変更ですが、ご希望日時にご予約の空きがあればご変更可能です。
ただし、ご希望日時が満席の場合はキャンセル料金の対象になりますので、日時のご変更は余裕を持ってお早めにご計画下さい。
詳しいキャンセル料金についてはキャンセルポリシーをご覧ください。

天候不良でも開催は可能ですが、海が荒れてしまった場合、沖縄県委託の真栄田岬管理会社が遊泳禁止としエントリー口を閉鎖していまいます。 その際、2つの選択肢がございます。
1. 代替コース (ザネー浜ビーチシュノーケリングコース)にて開催できます。
2. キャンセル(この場合のキャンセル料は一切発生いたしません。) 
ご登録いただいた携帯電話に前日もしくは当日の朝にお電話させていただき、ご相談させていただきます。

台風や飛行機の欠航等によるキャンセルの場合、キャンセル料金は一切いただきません。
ただし、大変申し訳ございませんが体調不良によるキャンセルは、キャンセル料金の対象になりますのでご注意ください。完全貸切制で開催のため、他のお客様をお断りさせていただいているための対応ですので予めご了承下さい。

TOP